NEWS

ニュース!

< ニュース一覧

2021.01.28

TVアニメ『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』OPテーマ「Wanna Fly?」のジャケット写真や収録内容の詳細が解禁!

2月17日に発売の、石田燿子さんが歌うTVアニメ『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』オープニング・テーマ「Wanna Fly?」 のジャケット写真と収録内容が解禁!
ジャケット写真には宮藤芳佳と雁淵ひかりが描かれたイラストが使用されており、カップリングにはアニメ『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のEDテーマとしてOAされていた「Treasure of life」の石田燿子カバーVer.が収録されます。

更に、限定盤DVDに収録される「第3回妹ドラフト会議」の潜入レポートも公開されました。名塚佳織さん(リネット・ビショップ役)、小清水亜美さん(シャーロット・
E・イェーガー役)、石田嘉代(ヴァルトルート・
クルピンスキー役)、五十嵐裕美(エディータ・ロスマン役)が出演した撮影現場の様子をレポートしているので、是非チェックしてください!

TVアニメ「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」CD情報

2月17日(水)発売

「Wanna Fly?」


「Wanna Fly?」試聴動画
歌:石田燿子
作詞・作曲・編曲:園田健太郎
【DVD付限定盤】
COZC-1535~6 ¥1,800+税
【通常盤】
COCC-17609¥1,200+税

CD収録予定内容

  1. 『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』オープニング・テーマ「Wanna Fly?」
    歌:石田燿子 作詞・作曲・編曲:園田健太郎
  2. Treasure of life
    歌:石田燿子 作詞:荘野ジュリ 作曲:池田健二(TRYTONELABO) 編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
  3. Wanna Fly? –Instrumental-
  4. Wanna Fly? -TV Size Version-
他収録予定

DVD収録予定内容

  • 第3回妹ドラフト会議
    出演:小清水亜美、名塚佳織、五十嵐裕美、石田嘉代

購入者特典情報

TVアニメ『ワールドウィッチーズ発進しますっ!』オープニング・テーマ「Wanna Fly?」 (COZC-1726~7, COCC-17859) を下記の店舗でお買上げの方に特典をプレゼント!!

オリジナル特典対象店舗

  • アニメイト

    ステッカー

  • ゲーマーズ

    L判ブロマイド

  • とらのあな

    L判ブロマイド

  • ソフマップ・アニメガ

    缶バッジ ※DVD付限定盤のみ

  • アマゾン

    メガジャケ


メーカー特典

ポストカード

  • ※特典は先着順となり、無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。
  • ※一部お取扱いの無い店舗もございます。

「第3回妹ドラフト会議」潜入レポートを公開!

 都内某所で行われた「妹ドラフト会議」。今回参加したのは501部隊から、リネット・ビショップ役の名塚佳織さん、シャーロット・E ・イェーガー役の小清水亜美さん。502部隊から、ヴァルトルート・クルピンスキー役の石田嘉代さん、エディータ・ロスマン役の五十嵐裕美さんの4人。このドラフト会議は、キャラクターではなくキャストとして、“妹として近くにいたらいいなぁ”と思うウィッチを選び、欲望全開で部隊を作っていくというもの。選択したウィッチが同じ巡で被ってしまった場合はクジ引きで獲得権を決定、先に指名されたウィッチは獲得することができないというのは、プロ野球のドラフト会議とほぼ同じルールである。

 キャストの4人が、それぞれどんな部隊を作りたいのか。そのコンセプトが感じられるよう、最初に部隊名を発表していったのだが、相手の部隊名を聞いて、あらかじめ提出していた5巡目までの選択希望ウィッチの順番を入れ替えて、確実に取りたいウィッチを先に指名したり、企画を盛り上げるためにあえて指名をぶつけようとしたり、4人がどのような作戦で、このドラフトに臨んでいったのかにも注目してほしい。

 また、部隊編成の意図や獲得理由が違っていたにも関わらず、ある部分にこだわったばかりに獲りたいウィッチが被ってしまうという事態も勃発。それに関しては、「良い持ち物をお持ちで……」「形が良さそう」「下側がなかなかの……」というキャスト陣の発言から推察していただきたい。獲りたいウィッチが先に獲られまくってしまったり、独自路線を突き進んだり、4人が欲望をむき出しにして、ガチでウィッチを奪い合ってく様はかなり面白く、今回も“神回”であった。

 誰が一番、自分の希望通りの部隊を編成できたのか。クジ運が悪かったのは誰なのか?など、見どころも満載の約45分。特に、指名したウィッチに対する愛を語りまくる姿には、作品に対する4人の深い愛情が感じられたので、ぜひその模様も、映像で確認していただきたい。


日本コロムビア音楽情報特設サイト

音楽情報


< ニュース一覧