news

ニュース一覧へ戻る

2016/02/22

「みんデキ!」投稿ネタ発表!
【キャスト様の回答を公開しました!】
【BW PV第1弾の解禁予告!!】




2月7日(日)に行われた大イベント
「ストライクウィッチーズ みんなの想いでデキること!」
「extra afternoon!」「extra evening!」にお越し頂きました皆様、
また、当イベントに様々なお題を投稿頂きました皆様、本当にありがとうございました。

不測の事態が色々とありましたが、出演者の皆様、ご来場いただいたお客様、
陰で支えて下さいましたスタッフの皆様方、全ての方々のおかげで大盛況の元、
イベントは無事に終了する事が出来ました。
運営スタッフを代表して感謝のお礼を申し上げます。

さて、今回のイベントは告知していました通り、お客様からのご要望やトークのネタを
募集させて頂きましたが、本当にたくさんのご応募いただきまして誠にありがとうございます。
そこで今回のイベントにて採用させて頂きました投稿ネタを公表させていただきます。


extra afternoon!


【ラジオウィッチーズ出張版・巨匠、最高っす!】

★お便りコーナー
投稿① ハンドルネーム:君のハートに急降下爆撃さん
ウィッチのみなさん、こんにちは
いきなりですが、皆さんには職業病みたいなものはございますか?
僕はこのメールを書く際、送る直前まで頭の文章が仕事関連でメールを送る際の定型文
になってました。
また、今住んでいる社員寮で他の寮生の方とすれ違う際に必ず「おつかれさまです」
等のあいさつを交わすことを習慣づけていることが祟って普通に外を出歩いてて
知らない人とすれ違う時も、つい「おつかれさまです」と口から出そうになります。
こんなエピソードがありましたらぜひ紹介していただきたいです。
よろしくお願いします。

【お題】「職業病はありますか?」
【回答】佐藤:私は病(職業病)にはまだかかってないです。
    大橋:業界の基本挨拶は「おはようございます」から始まるので、
    私も普段「おはようございます」と言いそうになる。



投稿② ハンドルネーム:ホロロさん
私は昨年から猫を飼い始めたのですが、噛み癖がひどくて手が傷だらけです。
友達にも自傷癖を疑われてしまいました。
事実を言っても怪しく思われてしまい困っています。
なにか怪しく思われない言い訳をアドバイスしてくださると嬉しいです。
みなさん、よろしくお願いします。(切実です)

【お題】「猫に噛まれた傷を他人から怪しく思われない言い訳をアドバイス」
【回答】大橋:傷を負ったところめがけて転んで、「今付いた傷だよ」と言う。
    佐藤:「ネウロイと戦ってきた」と、言えばいい。



★ベストライクウィッチーズ
ハンドルネーム:侘助さん
ランキングネタ:『みっちゃんと仲良くなれそうな501メンバー+α』

第3位:リーネ

お互いの知らない芳佳ちゃん談義で盛り上がりそう。ただし……
(芳佳の「正妻」の座をめぐる戦いが起こるかも)
【回答】佐藤:ただし……その後は、もう柔道ですよ!
       戦いますよ、背負い投げですよ!!
第2位:静夏
ミリタリーに詳しいみっちゃんと扶桑の軍事話や芳佳ちゃん話で盛り上がっていそう。
【回答】佐藤:楽屋で内田さん(静夏役)と仲良くなれました。

第1位:トゥルーデ
ミリタリーに詳しいみっちゃんとカールスラントの軍事話で盛り上がっていそう。
そして最終的には妹に。
【回答】佐藤:妹になりたいですね!


殿堂入り:芳佳
1期冒頭から既に 正妻 ソウルフレンズなので
【回答】佐藤:これは揺るぎないです!(素敵な顔)

最下位:サーニャ
みっちゃんから話しかけるものの、サーニャが無口なので芳佳が間に入らないと
会話も続かなそう
【回答】佐藤:でも、みっちゃんは私と似てて空気を読めないところがあるので、
       喋り続けてきっと仲良くなれると思うんです。
       (美千子の力で空気を濁して濁して)


★占い食堂・エイラにお任せシーズンⅣ出張版
投稿① ハンドルネーム:ロットさん
是非エイラさんに占って欲しいことがあります!
私はルッキーニちゃんが好きで、最近、ロマーニャ料理を作るのにはまっています!
多く作っては友達を呼んで、食事会をしています。しかし最近ずーっとロマーニャ料理
しか作ってなかったせいで、「それ以外作れないの?」って言われてしまいました…
ということで、別の国の料理にトライしようと思います!そこで、エイラさん!
どの国の料理をトライすべきか占って欲しいです!
ブリタニア?ガリア?カールスラント?スオムス?リベリオン?オラーシャ?扶桑?…
切りがありません!
よろしくお願いします。

【お題】「どの国の料理をトライすべきか」
【回答】タロットカード:「タワー」逆位置
    大橋:今はロマーニャ料理に専念して頂いた方が良いかもしれません。
    佐藤:「他に作れないの?」と聞かれたら「何が悪い!」と言えばいいんですよ。



投稿② ハンドルネーム:ケモミミスキーさん
はじめまして、今回巨匠に占って頂きたい事があり、初めてメールしました。
私はこのイベントの後2月15日、茨城から神戸に転勤となりました。
なんと、初の一人暮らしです!ドキドキです!
新しい環境、職場で上手くやっていけるのか、占ってください。
よろしくお願いします!

【お題】「新しい環境、職場で上手くやっていけるのか」
【回答】タロットカード:「フール」正位置
    大橋:一人でフラフラお散歩してみると新しい発見があるかもしれないです。
    佐藤:「You can do it!(君ならできる!)」




【投稿曲ライブ】

曲:『2 hundred over』イベントスペシャル版
ボーカル:シャーリー&バルクホルン

※ 当初は野川さくらさんが歌う予定でしたがご欠席された為、
 園崎未恵さんと小清水亜美さんに歌って頂きました。



【extra evening!】


【宮藤診療所・お悩み相談室】

お悩み① ハンドルネーム:マロンさん
こんにちは、マロンといいます。社会人10年目の女です。
私は普段たくさんアニメを見る方ではないのですが、見るアニメにいつも
小清水亜美さんの名前があって気になっていたところでストライクウィッチーズに
出会い、いちばん好きなシャーリーの声も小清水さんだったので、勝手に運命を感じて
います。ちなみに二期の赤いジャケットのシャーリーが大好きです。
さて、悩みなのですが、今年、転職をすべきかどうか考えています。
転職するとしたらはじめてなので、正直、不安でいっぱいです。
そこで、大好きなシャーリーからアドバイスや励ましの一言をいただけないでしょうか?
デコボコの迷コンビである、バルクホルン大尉からもあわせて何か一言いただけると
さらに嬉しいです!

※ 今回この様な「転職」に関する投稿が多かったのですが、代表してマロンさんの
 お便りを読ませていただきました。

【お題】「転職すべきかどうか」
【回答】小清水:もしこの仕事じゃなかったら、ス○バでコーヒー入れたい。
    フラペチーノを誰よりもアレンジ出来るんじゃないかと思ってるの。

    名塚:もしこの仕事じゃなかったら、野生動物保護士になりたかった。

    バルクホルン:今の仕事にやりがいと、今の職場に信頼できる仲間がいないの
    ならば辞めた方がいいだろう。
    ただ、今の職場でただ辛いだけだったら今踏ん張るがいい、
    きっとその先に楽しい事が待っているに違いない!

    福圓:診断結果は“解決”
    神の声:3人の白衣姿が、たまんないっす! 解決!!



お悩み② ハンドルネーム:マサシさん
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして来客された会場の皆さん、こんばんは!
僕が悩んでいること、それは、どの国へ"ストライクウィッチーズ聖地巡礼"するかです。
仕事が一段落したら、休みをとって海外へ行こうかと考えているのですが、
その主目的をストライクウィッチーズの聖地巡礼にしたいのです。
とりあえず英語を少し話せるのでリベリオンがいいかなー、ブリタニアでもいいかなー、
と、漠然と考えております。(リベリオンには数回行ったことがあります。)
が、一方でイタリアにも行きたいのです。なぜなら、僕はストライクウィッチーズで
ルッキーニちゃんが一番好きだからです。ロマーニャでサン・ピエトロ寺院から
滑り台のように落下する、フィレンツェでリアルト橋で逆さまになる、デロス島に女神
像を見に行く、などなど夢は膨らむばかりです。ちなみにイタリア語は全くできません。
自分ではどうにも決めかねてしまっているので、キャストの皆さんに決めていただける
と幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

【お題】「どの国へ聖地巡礼するか」
【回答】名塚:私もロマーニャに行ってみたい
    小清水:私は家が好き! グー○ル○ースで行った感じになる。
    福圓:診断結果はロマーニャに行く“解決”
    神の声:Good luck!(幸運を祈る) 解決!!



お悩み③ ハンドルネーム:ハルトマンの目覚まし時計さん
最近、「ストライクウィッチーズ大好きな彼女が欲しい」と本気で思ってしまう自分がいます。
なにか、いい解決法はないものでしょうか?

【お題】「ストライクウィッチーズ大好きな彼女が欲しい!」
【回答】名塚:今日作れるんじゃない?
    小清水:一番いいのは「みんデキ」で出会ことじゃない?
    福圓:(ご本人がいないので)次のイベントで、という事で“先送り”
    神の声:私も彼氏がいないです! 先送り!!



【投稿曲ライブ】

曲:『Sweet Duet』イベントスペシャル版
ボーカル:エイラ&サーニャ&シャーリー&バルクホルン

※ 今回投稿いただきました曲の中で一番のご希望数を頂きました。

 その中でも本来のエイラ&サーニャの組み合わせに続き、シャーリー&バルクホルン
 の組み合わせのご要望も多く頂きましたので、4人によるコラボ歌唱とさせていただ
 きました。



また気になる“あのPV”や大橋CEOの“GOBOSEI INC.社歌”等もご視聴できる機会を
検討しておりますので、乞うご期待ください。


スタッフ一同より感謝をこめて!
「ストライクウィッチーズ みんなの想いでデキること!」
「extra afternoon!」「extra evening!」にお越し頂きました皆様、
本当にありがとうございました。
これからも変わらぬ応援をお願い致します。


お客様から好評のお言葉をたくさん頂きましたので、
2月7日に行われた
「ストライクウィッチーズみんなの想いでデキること!」で
公開された「ブレイブウィッチーズ」PV第1弾を
公式HPでも3月1日から公開致します。

どうぞお楽しみに!


ニュース一覧へ戻る